お家ピカイチでは、塗装業のプロとして、外壁塗装工事等、お客様に価格以上の価値ある工事をご提供いたしましております。外壁塗装のことならお家ピカイチにお任せ下さい!

Column

コラム

2021/02/16

家にもケアは必要です!

 

 

 

新型コロナウイルスの影響により、お家で過ごす時間が増えたという方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

「おうち時間」が増えた今だからこそ!

建物を見直すタイミングなのではないでしょうか。

 

 

 

『プチ』リフォームで「おうち時間」を快適に

 

建物の状態を見極めて、適切にお家のケアをしてあげましょう。

 

 

 

 

 

お家を守る大事なリフォーム!!

 

 

 

 

 

 

屋根リフォーム

 

家の中でも屋根は日ごろ意識してみることが少ない場所の一つです。

その為、劣化具合が分からず雨漏れするケースが多々発生しますので

専門家による点検を行い、傷み具合を把握しましょう。

 

 

 

外壁工事

 

外壁の方角により、劣化の進行具合は変わります。

その中でも外壁材の繋ぎ目のシーリングは劣化が早く

ひび割れしてきたら打替えの目安で、シーリングが取れていたら打替え必須の合図です。

外壁の表面が白く粉吹いていたら、塗替え時期です。

ご自宅の外壁はどうですか?

 

 

 

ベランダ工事

 

ベランダからの漏水は、家屋に大きな被害を与えます。

雨水が室内に垂れてくる頃には、壁や天井の中で湿気により、カビが発生している場合もあるからです。

大事になる前に先手のメンテナンスを心掛けましょう。

 

 

 

床下工事

 

床下で怖いのは白アリ被害ですが、床下の状況を定期的に確認している方はいないと思います。

目にしないところは対応が後手になりやすいので

前回の予防工事から期間が空いている場合は、効果がなくなる前に白アリ予防工事を行うことをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 まずは無料点検から!! 

 

 

 

 

 

 

今まで家の塗り替えをしたことがないけど、費用はいくらぐらいかかるの?

建物を確認したら気になる箇所があったけど、どうしたらいいの?

 

お客様が疑問やご不安に思っていることを教えてください。

 

外壁・屋根・床下の点検を行って

必要状況に応じて、お客様に合ったリフォームプランをご用意致します。

 

一緒にお家のことを考えましょう。

 

長持ちしてほしいと本気で思っているからこそ

私たちは高品質な商品を、適正な価格でご提供できるよう日々努力しています。

 

 

 

「おうち時間」が増えた今だからこそ、建物を見直して

適切にお家のケアをしてあげましょう。

 

 

 

『プチ』リフォームで「おうち時間」を快適に

 

 

 

外壁塗装工事の流れ

外壁塗装の予算の目安

 

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

お問い合わせはこちらから!

TEL
052-602-4066
FAX
052-602-4067

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

問い合わせはこちらへ!

052-602-4066

電話受付時間 9:00~18:00(土日祝休み)