お家ピカイチでは、塗装業のプロとして、外壁塗装工事等、お客様に価格以上の価値ある工事をご提供いたしましております。外壁塗装のことならお家ピカイチにお任せ下さい!

Column

コラム

2019/05/28

シリコンREVO1000

シリコンREVO1000の紹介

 

 

家を守るための性能にこだわった、

シリコン成分が 一般塗料の約3倍含まれるスーパーリッチ

外壁用シリコン塗料の紹介です。

 

家を守るために塗料に求められるのは、

「高耐候性」「低汚染性」「遮熱性」の3つの性能です。

 

家は自然環境の中で雨や紫外線に常にさらされ続けています。

その環境下で、お手入れをせずに放置しているとお家を保護している塗膜が劣化し、

お家自体も劣化してしまいます。

そのため、定期的なメンテナンスで家を保護することが必要です。

 

 

住まいのメンテナスに最適な

シリコンREVO1000の3つの性能

 

 

シリコンREVO1000は、長期にわたって家を守る高耐候性、

塗りたての美しさを維持する低汚染性、

室内温度の上昇を抑え生活環境を快適にする遮熱性を兼ね備えた

住まいのメンテナンスに最適な塗料です。

※お家の構造、断熱構造、開口部(ガラス窓等)の大きさ・数によって温度変化の程度に差がでます。

 

 

 

 

長期にわたって家を守る高耐候性

 

一般シリコン塗料よりも長く家を守る

 

 

 

高耐候性試験(キセノンランプ式)において、

4000時間が経過した後も光沢保持率80%以上を保持

(期待耐用年数13~16年)。

塗膜の劣化要因である紫外線・雨・熱に対して、高い対候性を発揮します。

 

高耐候性の理由①シリコン成分が豊富なので劣化しにくい

 

シリコンREVO1000は、一般アクリルシリコン塗料に比べて、シリコン成分が約3倍含まれています。

シリコン成分の量が多いほど、紫外線によって破壊されにくいシロキサン結合が多くなるため、

より高い対候性が期待されます。

 

高耐候性の理由②塗膜の劣化要因であるラジカルを制御する

 

一般塗料には「酸化チタン」という白色顔料が含まれています。

この「酸化チタン」は紫外線の影響を受けると「ラジカル」と呼ばれる劣化要因を発生させ、

周囲の樹脂を破壊・劣化させます。

シリコンREVO1000は「ラジカル」の働きを抑制する高耐候型白色顔料を使用しているため、

塗膜の劣化を防ぎます。

 

 

 

 

家を美しく維持する低汚染性

 

強靭な塗膜の表面が汚れの付着を抑制

 

シリコンREVO1000は特殊な三重構造のアクリルシリコン樹脂を採用しています。

通常、柔軟性が高いほど汚れが付着しやすいですが、この樹脂は柔軟性をもった層を強靭な層で包んでいます。

この構造により、塗膜表面に汚れが付着しにくくお家を長期にわたって美しく保ちます。

 

 

カビ・藻抵抗性試験

 

カビや藻の発生を抑え、長期間の美観保持に貢献

 

「JIS  Z 2911カビ抵抗性試験」および、「藻抵抗性試験」に合格。

美観保持力の向上につながるとともに、アレルギーの原因にもなるカビを抑制する、

人体にもやさしい塗料です。

 

 

 

 

室内をより快適にする遮熱性

 

高い日射反射率の遮熱性を実現

 

シリコンREVO1000は、一般的な塗料のほとんどの色に使用されている

黒色顔料のカーボンブラックなどよりも

日射反射率が高く熱を吸収しにくい「特殊黒色遮熱無機顔料」を使用しています。

そのため、近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成し、

室内の温度の上昇を抑え生活環境の快適化に貢献します

 

 

 

 

 


シリコンREVO参考価格

延床面積30坪のお家の場合24.7万円になります。

※参考価格は、外壁の塗装のみの価格となります。

 

とてもコストパフォーマンスに優れた塗料なので、

詳しい内容を知りたいお客様は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちらから!

TEL
052-602-4066
FAX
052-602-4067

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

問い合わせはこちらへ!

052-602-4066

電話受付時間 9:00~18:00(土日祝休み)