お家ピカイチでは、塗装業のプロとして、外壁塗装工事等、お客様に価格以上の価値ある工事をご提供いたしましております。外壁塗装のことならお家ピカイチにお任せ下さい!

Column

コラム

2019/05/29

ルミステージGT

ルミステージGTの紹介

 

「上質」へのこだわり

 

我が家の自慢は「10年後も歳をとらない」外壁

 

晴れの日も、雨の日も、風の日も、住まいを守り続けているのが外壁です。

その外壁を真夏の直射日光や暴風雨、そして冬の降雪や積雪などから

保護する役目が外壁塗料です。

ほっておけば、住宅さえも傷めてしまうことになりかねません。

大切なのは、品質の良い塗料を選び、ていねいで正しい施工を施せば、

いつまでも歳を感じさせない、きれいな外壁を保持することが可能になります。

 

 

ルミステージの4つのメリット

「いつまでも維持する美しさ」のひみつには4つの理由があります。

 

1、メイクUPショップならではの確かな技術と質の高いサービス

 

施工店の塗装技術の質は、住まいの外壁塗装に絶対に欠かすことのできない重要なポイントです

 

AGC(旧旭硝子)が提唱する外壁塗装支援システム、ルミフロンサポートシステムが認定した塗装施工店は、塗装技術やアフターサービスなど、あらゆる面で信頼の置けるショップです。

もちろん、お家ピカイチもAGCから認定施工店を取得しております!

随時、研修会や講習会が開かれ、塗装塗膜の材料の品質管理、接客マナー、技術力の向上、現場マナー、施工完了後のアフター対応など徹底したサービスを目指し勉強し、外壁塗装の高級ブランドをお客様にお届けしています

 

さらに、ひとりひとりのお客様に外壁屋根診断を作成して、施工期間、施工方法、外壁状態や材料の使用量などをカルテのように細かくチェックしています。

工事完了後は、ルミフロンベースフッ素樹脂塗装施工管理シートを作成し、お客様に確認して頂いた後に、ルミフロンサポートセンターが保管しております

 

また、他社と異なる点として工事完了時には、外壁のメンテナンスを解説した取り扱い説明書をお届けします

 

 

 

2、紫外線に強く、変わらない美しさ

 

美しさのひみつは、ルミステージだけがもつフッ素樹脂分子の配列と結合力の高さです。

有害な紫外線をブロックすることで塗膜全体を保護し、20年もの長い期間にわたり、紫外線による塗膜の劣化を防ぎます

 

 

3、人と環境にやさしい塗料です

 

ルミステージは、ホルムアルデヒド放散等級F☆に登録されている塗料です。

これは、ルミステージが外壁材でありながら、部屋の中でも安心して使うことのできる、塗料の証明でもあります。

また、溶剤だけでなく水性タイプも用意してありますので、溶剤臭が低減され施工時のご近所や家族への影響を極力抑えることができます

 

 

4、資産価値をトータルで高めます

 

お家は大切な資産です

お手入れ次第でお家の耐久年数や資産価値も変化していきます。外壁を紫外線から守ってあげるためにも、適切な外壁塗装を選ぶことが必要になります。

塗料の役割には、お家の見栄えを良くする「美観」とお家の「保護」という役割があります。

 

 

建物の構造体には、自ら保護する役割は備わっていないため、塗料により建物の現状に合わせた塗膜を再生して構造体の保護をし、また美観の向上もおこないます。

結果的に、それらは家屋の修繕費の削減にもつながっていきます。

しかし、フッ素は高いというイメージがあります。

しかし、塗料のみで比べれば非常に高価ですが、塗装工事費全体で比較するとコスト差はわずかなものになります

 

 

さらに、ライフサイクルコストで見るとフッ素はとても経済的とも言えます。

フッ素の1回あたりの工事費は確かに高価なものですが、40年間で比較すると他の樹脂に比べて工事回数が少なくなります。

 

 

 

 

フッ素樹脂は、最近一軒家でも使われる機会が多くなってきました。

 

 

しかし、大きな建造物や耐久性が求められる物は改修工事を何回もおこなうことが難しいことから、昔からフッ素が使われていました。

AGCは、フッ素樹脂塗料の老舗的な存在で、最近の材料と思われているフッ素樹脂も30年の歴史があります

 

 

 

 

 


ルミステージの参考価格

延床面積30坪のお家の場合45,5万円になります。

※参考価格は、外壁の塗装のみの価格となります。

フッ素樹脂の老舗メーカーが製造管理しているとても優れた塗料なので

詳しい内容を知りたいお客様は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから!

TEL
052-602-4066
FAX
052-602-4067

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

問い合わせはこちらへ!

052-602-4066

電話受付時間 9:00~18:00(土日祝休み)