お家ピカイチでは、塗装業のプロとして、外壁塗装工事等、お客様に価格以上の価値ある工事をご提供いたしましております。外壁塗装のことならお家ピカイチにお任せ下さい!

Column

コラム

2019/10/26

モルタル造形の世界

モルタル造形ってご存じですか?

多くの方は聞いたことはなくても、見たことはあるはずです!!

テーマパークの中にある古い街並みを再現した場所や映画の世界を再現したセットなど、見た時に思わず感動してしまうような造形物の多くは『モルタル造形』でその国や仮想の世界、年代をリアルに再現しています。

 

先日、モルタル造形の職人さんとお話をする機会を頂きました。

行く前から、ワクワク、ドキドキが止まりませんでした。

なぜなら、お家ピカイチの鈴木は【塗装マニア】で、モルタルで形を作り、色を塗って命を吹き込む、そんな世界を近くで見れるなんてかなりラッキーだからです。

 

早速写真を紹介します!

この石の壁、枠の中のレンガブロック、すべてモルタル造形です。

カッコよすぎます!

写真で見ても立体感が伝わってきますよね。

目の前で見ると、もう何が本物で何がモルタル造形か訳が分からなくなってきます。

 

モルタル造形の職人さんは、他にもエイジング加工と呼ばれる、年代物やビンテージ加工も得意のようです。

鏡にエイジングを施しています。

全体の写真もあったのですが、鏡1面に鈴木が移ってしまいエイジングよりも目立ってしまうためアップ写真を使いました。

分かりにくくて申し訳ありません(/_;)

 

 

気になるお値段は、また詳しくお伝えします。

今は、感動だけお届けします。

 

 

最後に、「形に制限はありますか?」と質問をしてみました。

「需要があればタージマハルでも作りますよ( ´∀` )笑」

「えっ!?タージマハルてつくれるの?」

「お金を出してくれる人がいれば(笑)」

 

次は、「作ってみたいものはありますか?」と質問をしてみました。

「真実の口のポストを作ってみたいですね!」

「これに手を入れた瞬間目が光ったり音が鳴ったら面白いですよね!」

発想がすごい!!

 

 

「ジブリのテーマパークで王蟲のベンチで通常は目の色が青で、座ったら赤になるのも作ってみたいですよね!」

もう、夢が止まりません。

 

タージマハルを建設したい方、真実の口のポストが欲しい方、ジブリのテーマパーク関係者の方、夢を形にできるチャンスです!!

是非、気になったらお声がけください。

 

私は、宝くじが当たったら島を買ってラピュタの島を再現してもらいたいです(´艸`*)

今は、玄関の門柱からなどモルタル造形が手軽で身近に感じられるようになってきているようです。

1回はまったら、中々抜け出せれそうにない最高に夢がある世界を皆さんも体感してください(^O^)/

お問い合わせはこちらから!

TEL
052-602-4066
FAX
052-602-4067

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

問い合わせはこちらへ!

052-602-4066

電話受付時間 9:00~18:00(土日祝休み)